2016.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2016.10


--.--.-- --


拍手する

それでは皆さんよい旅を

2015.10.14 Wed
こんにちは、お久しぶりです。私は以前、暇つぶし総合サイト等で蒼ヰやHaruと名乗っていました。
たまたま昔のインターネットやこのブログのことを思い出し、近況と感謝を述べたいと思い、筆をとりました。長い記事ですが、当時の私に心当たりがある方は是非 読んでいただきたいです。


今やTwitter・LINEをはじめ、インターネットという土地は、すっかりSNSが根を張りました。個人ホームページや個人ブログは、より手軽なSNSに比べて廃れていますね。

懐古主義という訳では無いのですが、昔のインターネットには昔の思い出があります。個人ホームページ・カウンター・Web拍手・チャット・毒吐きネットマナー・WWA・スーパー正男・あんこハウスなど。Twitterで#インターネット老人会 というハッシュタグがトレンド入りしていましたが、正しく私もその老人会の一員のようです。

特に、私は前述の通り当時 暇つぶし総合サイト等で蒼ヰやHaruと名乗っていました。同サイトやその相互リンク先ではFlashを使ってメニューバーを作ったり、お絵描きBBSでデジ絵を描いたり、チャットで常連やゲストとおしゃべりしたり、様々な遊びをしました。交流のあった方では、管理人のミチカゼ(kanzi)さん・TANIさん・アンジュちゃん・Rav4さん・hoshiさん・ビーノさん・utaさん・コムギさん等、名前も浮かんできます。このブログにコメントを残してくださっている方もいらっしゃいますね。

当時の私は、その方々とはいつまでもお話出来て、交流ができると思っていました。いい時間帯にブックマークからホームページに飛んで行けば居て、絵チャしたりチャットしたり。トップページで現在の閲覧者数を見て、今日も人がいるな、○○さんもいるかな、なんて思ったりしていました。さながらもう一つの学校の、もう一つのクラスに通っているような感覚さえあったと思います。実際、パソコンを扱う技術はこの時期に養ったものですから、学校といえば学校だったことでしょう。

私は今の自分を作っているもののうちに、その方々の存在もあると考えています。楽しい時間と少しの技術を得る機会を与えていただいた皆さんに、遅ればせながら、私は感謝しています。また会いたいとさえ思ってしまいます。人間関係に苦労していた私にとっては、ある種の救いであったとも言えます。

一見すると、インターネットは情報の拡散も早い上に、情報は永遠に残る様です。しかし、人との出会いはそうとも限らない様です。いつの間にか、本当にいつの間にか、前述の遊びや集まりは霧散してしまいましたね。今も前述のサイトやこのブログが残っているので、ここに書き置きます。皆さん、本当にありがとうございます。
当時 仲良くしていただいた皆さんが今 何をしているのか、実は気になっています。私は今、来年3月に大学を卒業して4月から就職しようとしています。バンドやポップスを聴くこと・アニメを観ること・絵を描くことが相変わらず好きです。皆さんは今、何に夢中でしょうか。皆さんが目指す方へ、よい旅路を歩まれることを願っています。

蒼ヰ/紅ヰ/Haru

拍手する

近況う!

2011.04.18 Mon
すごいですね、去年の七月から放置遊戯でしたね!!←
この間に・・・

・私は高校三年生で受験生になりました
・9mm parabellum bullet中毒
・和彦先生!滝さん!うおおおお!
・RADWIMPS中毒
・UVER中毒
・↑ライブ行くよ!!+
・だがAPHは好きだ
・ギターにのめりこみ
・とってもすばらしいクラス編成
・携帯の機種変
・テトリス中毒
・ぽぽぽぽーん

こんな感じです。
大学はいったらめちゃくちゃにギターを弾きたいです笑
合格するぜ!!

拍手する

りひて-ん

2010.07.28 Wed
はぴばりひけさよう


リヒテンの誕生日用にかいてたけど
間に合わなかった件(・ω・)

もっと厚塗りたいなあ-
目つぶれちゃったな;
hbrl.jpg

くやしいので目うp笑
ハイライトどこ・・・

拍手する
